羽根モチーフ

公開日:  最終更新日:2021/12/03

10月も今日でおしまい[exclamation×2]
今年も残り2ヶ月になりました、ほんとに早いです[ダッシュ(走り出すさま)]
今回はアトリエエッグのオリジナル結婚指輪のご紹介。。。
羽根モチーフの結婚指輪
左側はただ今 製作途中の結婚指輪。 右は3~4年前の製作したサンプル。

どちらも同じデザインから形にしたものです。。。。
でも、だいぶ雰囲気が違いますね~ [目]
以前はワックスの時に細かいテクスチャーを入れていましたが
今は金属になってからラインを入れているため繊細に、またムラなく
細かいテクスチャーが入れられるようになりました[晴れ]
画像は拡大の状態ですが、実際のリングではかなり細かいラインですよ。

あと、ミルグレインは両方ともワックス時に入れてありますが、
これもだいぶ感じが違いますね。。。。[たらーっ(汗)]
ワックス時で入れると、どうしてもミル打ちの周りから干渉を受けてしまって
右側はなんかぼんやりしていませんか[exclamation&question]
これも今ではワックス時の修正と地金になってから加工を施しています。

最後は形状。。。  以前はCADのデータを上手く作れなかったけど
今ではだいぶデータ作成できるようになってきました[手(グー)]
少しづつ、ホントに少しづつですが、改善を加えて魅力のあるものを
作っていければと思っています[晴れ]

※ 羽根モチーフの結婚指輪(中央にはミル打ち)【NO.22 】 の詳細ページへ


最後は製作中のワックス~[exclamation×2]
オーダージュエリーのリングの ワックス 01
ご注文分のオーダージュエリーです。 お持込のセンターのダイヤが大きいんです[あせあせ(飛び散る汗)]

オーダージュエリーのリングの ワックス 02
両サイドはゴールド、センターラインはプラチナ、メレダイヤを留めます。
いい感じになりそう。。。です (^^)

エンゲージのワックス 01
アトリエエッグのオリジナルのエンゲージを製作中。。。[るんるん]

エンゲージのワックス 02
まだまだ、どうなるか分からない状態です[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
さぁ~、来月もがんばって製作です~[exclamation×2]
 

      <<アトリエエッグのトップページに戻る>>
 

コメント (0)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

シェアありがとうございます

前の記事:
ペンダント
次の記事:
エンゲージ
PAGE TOP ↑