テクスチャーの工具

公開日:  最終更新日:2021/12/03

今日で9月も終わりですね~ (^^;)
一年の早さを感じますが、この時期の気候が一番好きです[晴れ]
通勤時の自転車も、そして御所でまったりも気持ちがいいです[るんるん]

前回は身近なもので指輪を仕上げています、というご紹介でしたが
今回はジュエリー用の彫金工具のご紹介[exclamation×2]
テクスチャーを入れる彫金工具
針金のようなものが何本も付いていますが、、、

これをリューターに取り付けて、指輪にバチバチと当てます
テクスチャーを入れる彫金工具02
なので工具名は「バチバチ」と勝手に名づけています[手(パー)]

これがどんな仕上げになるかというと、、、、
テクスチャーを入れる彫金工具03
少しテカリのあるつや消しで、微妙に線も入る仕上げになります [目]
( 言葉で表現するとまったく意味不明です、、、 (^^;)  )

ちょっとクセのある仕上げになるので、購入後しばらく出番がありませんでしたが
この樹木柄の結婚指輪で使用してから大活躍の工具です[手(チョキ)]
 

最後に石留めをして、、、
石留めをする彫金工具
かなりぷっくりとした太い爪なので留め難いんです[あせあせ(飛び散る汗)] [あせあせ(飛び散る汗)]

最後に爪先を整えます、、、、
ダイヤ付き樹木柄の結婚指輪
(すいません、ピンボケしてます。。。。)

そして、仕上がりは、、、
ダイヤ付き樹木柄の結婚指輪02
樹木が連なったような結婚指輪で、リング1周にこの柄が入っています。
女性用にはアクセントにぷっくりとした爪でダイヤを留めてあり、かわいらしさも
出しています。

気になる方はぜひ工房に見に来てくださいね[晴れ]
今日はジュエリーにテクスチャーを入れるための工具のご紹介でした~[exclamation×2]
それでは10月もがんばっていきます [ダッシュ(走り出すさま)]
 
※ご紹介の指輪はエッグのオリジナル結婚指輪です。
  ダイヤ付き樹木柄の結婚指輪(細)【NO.50】 詳細ページへ
 

   <<アトリエエッグのトップページに戻る>>

コメント (0)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

シェアありがとうございます

前の記事:
仕上げの工具
次の記事:
キーホルダーを修理
PAGE TOP ↑