ジュエリー撮影

公開日:  最終更新日:2021/12/03

11月も今日で終わりです。。。
今月は忙しかった~ (^^;)

ということで、今日も頑張って仕上げました[ダッシュ(走り出すさま)]
製作していた、結婚指輪
今週製作していた、結婚指輪3組[exclamation×2]

そして、こんなものも作りました、、、、
結婚指輪の撮影 01
真鍮の板をクネクネ曲げて、、、、

結婚指輪の撮影 02
表側には和紙を貼り付けました[exclamation×2]

これを何に使うかというと、、、、
結婚指輪の撮影 03
指輪の撮影の時に使います[ひらめき]   指輪の撮影って、かなり大変なんです[あせあせ(飛び散る汗)]


結婚指輪の撮影 04
こんな感じに少し上から撮るのはいいのですが、、、
真正面から撮るのは結構大変なんです。

なので、この台を使うと、、、、
結婚指輪の撮影 05
こんな感じに[ひらめき]  真正面から撮れます (^^)

と、偉そうに書いていますが、もっといい撮り方があるかもしれません[あせあせ(飛び散る汗)]
いつものごとく、自分だけが良いと思っているアイデアネタでした~[晴れ]
 

12月はかなり忙しくなりそうなので、今日は帰って家で[ビール]です (^^)/

そして、来月もがんばりまっす[exclamation×2]

(2018.6.22 追加分)
このジュエリーを置く台はは今も気に入って使っています。紙の貼り方に注意が必要です。
真鍮の板に両面テープで紙を固定していますが、ネバネバがついてしまうことがあります。
また撮影に使用しているカメラはGX-200(リコー)。これも変わらず使っています。
 

      <<アトリエエッグのトップページに戻る>>
 

コメント (0)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

シェアありがとうございます

前の記事:
ユリの花
次の記事:
時計のバンド風
PAGE TOP ↑