エメラルド

公開日:  最終更新日:2021/11/02

ついに梅雨のシーズンに突入ですね。 [雨]
でも、雨の日は嫌いではないのです [exclamation×2]
朝は散歩がてら自転車を押しながら工房まで来ていますが
気持ちがいい~、気分は晴れます [晴れ]

さて、仕事のほうは・・・
エメラルドペンダント (リフォーム)
エメラルドのリングをリフォームしてペンダント に [exclamation×2]
かなり手こずりました。。。。

ダイヤの大きさ、形状がバラバラだったので石座を一つ一つ
合わせていき。。。 [たらーっ(汗)]
さらにレール留めですが片側は溝を切ってひっかけるタイプの留め
だったので石の寸法にぴったり合わせる必要にあり。。。。 [あせあせ(飛び散る汗)]
デザイン画を見た際にこれはきびしい、、、と思いましたが
石合わせが思った以上に手強かったです。。。

ただ、ワックスの石合わせで苦労した分、実際の石留めではすんなり
石留め終了。。。  下準備はとても大事です [exclamation×2]
その他、側面に透かしを入れる方法やダイヤを留めるための
まっすぐな溝の入れる方など勉強なることも多かったです。 [パンチ]

4月、5月とお店からワックスや製品のご注文が多かったです。
震災の後に結婚する方が増えているということですが、そうい
ったことも影響しているのかもしれませんね。

 
      <<アトリエエッグのトップページに戻る>>
 

コメント (0)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

シェアありがとうございます

PAGE TOP ↑