こだわりの婚約指輪

公開日:  最終更新日:2021/11/02

 
2日後にブログ更新は久々ですね [あせあせ(飛び散る汗)]
今月はこの後、更新できるか分からないので書けるときに書きます [exclamation×2]

まずは前回のつづきで・・・
こだわりの婚約指輪 01

こだわりの婚約指輪 02
完成しました~、オーダーメイドで製作した こだわりの婚約指輪 [exclamation×2]
この一ヶ月ぐらい、いつも頭の中に残っていた製品なので無事仕上げ
られて本当によかったです [晴れ]

お客様の婚約指輪のデザイン案を見た時は作り的にかなり厳しいと
思いましたが、デザインの良さを潰さずに製作可能な形状に落とし
込むのも作り手の仕事ですから、、、[パンチ]
なんていうセリフは無事仕上がったから言えます、ハイ  (^^;)

こだわりの婚約指輪 03
できるだけキューブのパーツ同士が食い込むようにして強度を上げて
あります [exclamation×2] その分組み合わせの凹凸の調整にはてこずりました[あせあせ(飛び散る汗)]
ただ、組み立てていくと思った以上にしっかりした仕上がりになりました。

角は出来るだけ落とさないように、、、   でも痛くないようにと。。。
何度も調整しました。   ここからは奥様にお渡し後、話し合いながら
調整する予定です (^^)

こだわりの婚約指輪 04
裏にダイヤが留めてあります。

リングの反射の白いラインや影の入り方で丁寧に仕上げているのが
わかってもらえると思います。

そして、今回のお客様はデザイナー様のいうことでケースにもこだわって
います。 ご自分でケースをご用意されるということで・・・・
こだわりの婚約指輪のケース 01
や、やっぱり・・・・  (^^;)  建築系の方はこだわります [exclamation×2]
これ分かりますか?  一個の木を削りだして製作されたケースです。
なので、木目が合ってるんです。。。。

こだわりの婚約指輪のケース 02
中はこんな感じ、、、  いい感じです  (^^)

後は、奥様へのお渡しですね、 がんばってください [パンチ]
今日はこだわりの、そして個性的で、
サプライズの婚約指輪をご紹介しました~ [晴れ]


最後は・・・・
工作機のギヤ
歯車 [exclamation×2]   工作機械の改造に使います。
いつものことながら、頭の中ではうまくいくはずなんですが・・・・・

うまくいくといいな~ [晴れ]
それでは、仕事に [ダッシュ(走り出すさま)]

ご紹介のこだわりの婚約指輪の製作奮闘記をブログでUPしています。
そちらもぜひご覧ください こだわりの婚約指輪 (2011/05/16 製作ブログ)

 
      <<アトリエエッグのトップページに戻る>>
 

コメント (0)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

シェアありがとうございます

前の記事:
こだわりの婚約指輪 
次の記事:
エメラルド
PAGE TOP ↑