編み柄のマリッジ

公開日:  最終更新日:2021/11/02

 
今日は暖かい日でしたね~ [晴れ]
昨日は取引先の方と飲みに行っていたので
自転車は工房に置きっぱなし。

なので、工房まで歩いていきました・・・・
京都御所01

御所を通って・・・
京都御所02
ほんとに気持ちがいいです。 (^^)/

御所を抜けて住宅地を歩いていると・・・・

家の横に普通に石碑が建っています。

いつもは自転車で走りぬけて気づかなかったけど
石碑の横の説明文を読んでいるとおもしろすぎて
動けなくなります。

でもって読み終わって歩き出すと・・・・

ま、また、あります。。。。   [たらーっ(汗)]
書き留めて、工房で検索、検索、、、

仕事、仕事、と思いながらもおもしろくて調べてしまいます。。。。

さて、仕事のほうはお客様のデザインをCG画でおこして、ご確認中です。
エッグではオーダーメイドはCG画で確認し、実寸ワックスでも確認してから
最終の地金製作に取り掛かります。

その他、空き時間に少しづつを製作していた
編み柄 リング(結婚指輪)が仕上がりました~!!
編み柄の結婚指輪
リング一周に編み柄が入っています。
編んだ柄の指輪は仕上げ方が悪いとメリハリのないというかクッキリしない
ボヤッ~としたものに仕上がってしまうので、丁寧に製作しました。

名前はちぎりを結ぶの「ちぎり」 とか 「誓」 とかしようかな~
と思っています。  ちょっと重~い名前です。。。。

それとも 緊箍(きんこ) とか。
緊箍(きんこ) : 孫悟空の頭につけている輪のことです。
このリングつけると悪さしにくいと思いませんか~? (^^)

 
      <<アトリエエッグのトップページに戻る>>
 

コメント (0)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

シェアありがとうございます

PAGE TOP ↑