石留め、、、そして散歩

公開日:  最終更新日:2021/11/02

 
今日は朝から石留め。
集中、集中。。。。
石留めの最中

石が割れませんように・・・・・
完成したリングをイメージ、イメージ・・・・・
という願かけが大事だ思っています、石留めでは。
出来上がりをお見せできなくて・・・・  m(_ _)m

集中力を使い果たし。。。。
休憩も兼ねて散歩へ。  [目]
まだ、西陣を紹介していなかったので少しづづしていきます。
まずは・・・・  このマーク?紋章?
京都 晴明神社01
京都 晴明神社05
わかりますか?  映画にもなったんですが・・・・

「陰陽師」 で有名になった安倍晴明を祀るの神社なんです。
京都 晴明神社02
京都 晴明神社03
映画ができてからは修学旅行生など、すごい人気になりました。

京都 晴明神社04
神社内にある「一条戻橋」のミニチュア (実際にあった部材を使っているそうです)
ぼくもよく使っていた橋に実はいろいろ伝説があるみたいな。
京都はそういうところが大好きです。
興味のある人は「一条戻橋」で検索してみてください。
ちょっと恐~いお話も・・・・・

清明神社のホームページ http://www.seimeijinja.jp/

それでは仕事に戻ります  [ダッシュ(走り出すさま)]

 
      <<アトリエエッグのトップページに戻る>>
 

コメント (0)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

シェアありがとうございます

PAGE TOP ↑