花柄リングのワックス

公開日:  最終更新日:2021/11/02

 
だいぶ寒くなってきましたね。
日中はまだいいですが、夕方にになると寒いくらいです。

今日は散歩ネタ。
製作に集中していると、どうしても家から出なくなってしまうので
意識的に毎日、外へ出るようにしています。

散歩のときもあれば自転車で遠くへ行くことも・・・
最近思うのは散歩って、リフレッシュのためでなく考え事するとき
にもいいのかな、と感じます。

やらなくてはいけない事や優先順位などの整理や目先の事でなく
先のことを考えるのにもなんか合っているような気がします。
あと、良いアイデアなんかも散歩してる時に浮かぶことが多い気が。
もちろん、何も考えずにボォ~っとしてることもありますけど。
(ほとんどです・・・・)

ということで「散歩、脳」で検索してみると、散歩というのは有酸素
運動になるらしく、脳に新鮮な酸素を取り入れることで活発にして
くれるそうです

やっぱり~、脳科学的にも有効のようですね。
しかも、昔の哲学者・科学者は散歩をしながら構想を練ったり、考え
をまとめていたそうです。  とも書いています。 お~~
とくにこれからの時期は紅葉も綺麗になるし、散歩はおすすめです。
京都の紅葉も写真に撮ってブログでUPしてこうと思います。

今日の仕事
エターナルリングと 花柄の結婚指輪 のワックス、あとはエンゲージ
の原型ワックスの製作(これから)です。
花柄リング ワックス 01

花柄リング ワックス 02

花柄リング ワックス 03
こんな感じです。
幅の太い指輪に抑揚感のある お花柄を入れてみました。
花びらには細かいスジも入れてリアル感が出るようにしました。
ここまではいいのですが問題は仕上げですね~
キャストに出している間に考えようと思います。

(2019.12.27 追加分)
アトリエエッグではオーダーメイドでお花の柄の結婚指輪を製作しています。
製作ブログでご紹介しているので、ぜひこちらもご覧ください。
花柄のマリッジリング
可愛らしい花柄の結婚指輪(セミオーダー)  公開日:2010/10/06

シンプルな花柄の結婚指輪 02
花柄の入ったシンプルな結婚指輪  公開日:2015/02/03

 
      <<アトリエエッグのトップページに戻る>>
 

コメント (0)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

シェアありがとうございます

PAGE TOP ↑