ワックス製作

公開日:  最終更新日:2021/12/22

暑いですね~[晴れ] 明日は30度近くまでいくみたいです[あせあせ(飛び散る汗)]
そして、アトリエエッグはちょっとお休みを頂きますm(_ _)m
GWがやっと来た感じです(^^)

ただ[手(パー)] その前にワックス製作に奮闘中でした[exclamation×2]
鋳造で東京の工場に送ってる間にスッキリして連休に入ります[手(グー)]
ということで、製作中のワックスのご紹介です。

まずは桜柄の結婚指輪[ぴかぴか(新しい)] エッグではお馴染みですね、神奈川県からのご注文です☆
セミオーダー 桜の柄の結婚指輪のワックス
セミオーダーで製作していて、リング幅3.0mmで甲丸で製作です。
今回は桜の柄が綺麗に入るように工具に修正を加えました。
花びらの二股に分かれる箇所も綺麗にでてます[目]

シンプルなミル打ちのリングです[exclamation×2]
ミル打ちのリング
オレンジのワックスでミルの間に詰まるワックスのカスも取りやすい、、、
ホント助かります[ぴかぴか(新しい)]

槌目風の結婚指輪。 メンズは間に合わなかったのでレディスのみの画像[カメラ]
槌目風の指輪のワックス

こちらのエッグの槌目風の結婚指輪を幅を太くしてのご注文でした(^^)
アトリエエッグのオリジナル 槌目風の結婚指輪
指輪の幅を5mmにしてホワイトゴールドで製作します[手(グー)]


エッグのオリジナル、月桂樹の結婚指輪です[exclamation×2]
月桂樹の結婚指輪のワックス
こちらはご注文分ではなく、サンプルの作り直しです。

以前のサンプルの指輪はこんな感じだったんですが、、、
月桂樹の結婚指輪
ちょっとボヤけてるというか、メリハリがありませんよね(><)

これをこんな感じに作り直します。(以前、アレンジで製作したものです)
アレンジ製作した月桂樹の結婚指輪
最近、以前製作したサンプルの指輪をリメイクしているんです[手(パー)]
ほとんどのサンプルは5~8年くらい前にデザインし、製作したものなんですが、
デザイン的に気付けなかったんです、、、 その時は[あせあせ(飛び散る汗)]

それが同じ指輪を何度も製作してるとデザイン的にこうしたほうが良いなぁ、とか
CADや切削機の扱い方が向上したり、地金製作の工具を改良したりで少しづつ変わってきました。

月桂樹の結婚指輪(ミル打ち有り)【NO.24 】 詳細ページへ
サンプルのリメイクはまたご紹介していきます[晴れ]


最後は希少性の高い宝石、「ターフェアイト」を使ったリングです。
ターフェアイトのリングのワックス
こちらはただ今 東京に郵送してお客様のデザイン確認中。。。
決まってくれるといいなぁ、、、(^^)

それでは今月もがんばって製作していきます[パンチ]
と、その前に少しお休み頂きますm(_ _)m

 

      <<アトリエエッグのトップページに戻る>>
 

コメント (0)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

シェアありがとうございます

前の記事:
オパールの指輪
次の記事:
ワックス完成!!
PAGE TOP ↑