クラダリング

公開日:  最終更新日:2021/12/03

 
今回はまたオリジナルのマリッジリングのご紹介です[るんるん]
アイルランドの伝統的な指輪、クラダリング です[exclamation×2]
クラダリング 個性的な結婚指輪 01
右から2番目の王冠が載ったハートを両手で囲っている指輪がクラダリングです。
色味というか雰囲気が実際の指輪とかなり近いので、この画像を使っています[あせあせ(飛び散る汗)]
写真を撮るって難しい、、、(^^;)

リング幅はメンズ、レディスとも4.8mmで、マリッジリングとしては幅が太いです[手(パー)]
クラダリング 個性的な結婚指輪 02
上の指輪は18Kゴールドは9号、プラチナは15号で製作してあります。

ハートは「愛」、両手は「友情」、王冠は「忠誠」を表現し、ベース部分は同じですが、
今までにいろいろな形状のクラダリングが作られてきました。
クラダリング 個性的な結婚指輪 03
そんなクラダリングをアトリエエッグでは結婚指輪としてデザインしました~[exclamation×2]
18Kゴールドですが、全体的に黄土色で仕上げてアンティークっぽくしてあります。
もちろん、テクスチャーはお客様のご希望に合わせて製作できます。

指輪のアウトラインはウネウネと少し波打たせて、柔らか味を付けてみました。
またミル打ちは丁寧に一つづつ整えたのでまん丸です(^^)
クラダリング 個性的な結婚指輪 04
表面のテクスチャーは強めのつや消しと やさしい つや消しの2種類で仕上げてあります。


クラダリング、ちょっと個性の強い結婚指輪だと思いますが、アンティーク感の好きな方には
オススメの指輪だと思います。 工房では実物も見れますので、ぜひご覧ください(^^)
クラダリング 個性的な結婚指輪 05

正面以外にはケルト文様がリング一周に入れてあります。
クラダリング 個性的な結婚指輪 06


最後はリング幅6mmタイプのクラダリングも製作してあります。 画像のみのご紹介[るんるん]
クラダリング 個性的な結婚指輪 07

幅6mmだとアウトラインの波打ち具合が良く分かりますね[目]
クラダリング 個性的な結婚指輪 08
4.8mmのクラダリングも後ろ側は同じ雰囲気です[exclamation×2]

クラダリング 個性的な結婚指輪 09

クラダリング 個性的な結婚指輪 10
ふぅ~、同じような個性的な指輪を紹介してるので、書くことが同じになってくる(^^;)
まだ、あと3型あるので順次ご紹介していきます[手(グー)]


※オーダーメイドでもクラダリングを製作し、ブログにUPしています☆
  クラダリング!! アイルランドの伝統的な指輪 (2016.3.7 製作ブログ)
クラダリング 個性的な結婚指輪 11

 
      <<アトリエエッグのトップページに戻る>>
 

コメント (0)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

シェアありがとうございます

前の記事:
蔦、ツタのマリッジ
次の記事:
吉祥文様の指輪
PAGE TOP ↑