グッチの結婚指輪

公開日:  最終更新日:2021/12/03

 
なんでだろう、、、最近グッチのご依頼が立て続けに、、、[exclamation&question]
そして、いつも手こずってます。。。(><)

今回のご紹介はグッチの結婚指輪(LINK TO LOVE )の新品加工[exclamation×2]
デザインも面で構成されたデザインなので、またしても強敵でありました[あせあせ(飛び散る汗)]
面は研磨しにくいんです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

コチラはメンズです。 シンプルな八角形のリングです。
グッチの結婚指輪(LINK TO LOVE ) 新品加工01
ただ、以前サイズ直し(UP)をしたということなので、どうやってサイズUPしたのか、、、
興味津々でした(^^)

レディスは多面のリングなので、角を落とさないように新品加工していきます[手(グー)]
グッチの結婚指輪(LINK TO LOVE ) 新品加工02
うす~くグッチの刻印が表面に入っています。 分かりますかね?[目]

側面も小キズや汚れが付いていましたが、綺麗に磨けるかちょっと不安、、、
グッチの結婚指輪(LINK TO LOVE ) 新品加工03
凹凸の凹み部分を磨くというのは工具の関係で大変なんです[あせあせ(飛び散る汗)]

研磨をしていくとメッキを落ちて、元々のホワイトゴールドの色が出てきました。
グッチの結婚指輪(LINK TO LOVE ) 新品加工04
色が違うのはホワイトゴールドを付け足したからです。
同じホワイトゴールドという名称でも、含まれてる金属によって色が変わってくるためです。
もちろん18Kなので、75%純金というのは変わりません[手(パー)]

そして、な、なんと同じように4箇所サイズ伸ばしされてました。
年配の職人さんにサイズ直しを依頼したということですが、いい職人さんです(^^)
今は辞められたということでした。。。

そして研磨していき、新品加工後メッキをして完成~[晴れ]
グッチの結婚指輪(LINK TO LOVE ) 新品加工05
サイズ直し箇所のラインが見えてしまっているのですが、、、
ヘラで抑えると凹みそうな雰囲気があったので、そこでストップ。
凹んでしまうと、そこまで研磨しないといけないためです。
これ以上、追うのか、、、職人さんによって判断が分かれると思いますが

厚みがあまりない結婚指輪だったので、できるだけ薄くしたくないという判断でした。
グッチの結婚指輪(LINK TO LOVE ) 新品加工06
見れば見るほど、、、 よくサイズ直ししたなぁ、、、(^^;)


レディスのほうも新品加工完了~[晴れ]
グッチの結婚指輪(LINK TO LOVE ) 新品加工07
だいぶ小キズが取れて、グッチの刻印も見えてきました[目]
顕微鏡で見ながら、取れそうな傷のみ取って深いキズは残したままです[exclamation×2]

ここからは手に持って撮影[カメラ]
グッチの結婚指輪(LINK TO LOVE ) 新品加工08

グッチの結婚指輪(LINK TO LOVE ) 新品加工09

なぜ? かというとカメラが写りこんで黒くなってしまうから
グッチの結婚指輪(LINK TO LOVE ) 新品加工10
こうやってブランドさんの指輪を見てると勉強になります。
今回は石留めをよ~く見させてもらい、これなら応用ができる[exclamation×2] と思いました。
綺麗な平らな面をキープしながら、綺麗に石留めをするのは難しいんです[手(パー)]

最後は側面[カメラ]
グッチの結婚指輪(LINK TO LOVE ) 新品加工11
面を崩さないように丁寧に研磨しました[手(グー)]
最近、新品加工やサイズ直しのお仕事が多いのですが、勉強になります。 ほんとに(^^)
いろんなブランド品を顕微鏡で見ることなんて、できないですから。
お仕事をもらいながら、少しずつ勉強してる感じですm(_ _)m

さぁ~、エンゲージの石留めしよう[ダッシュ(走り出すさま)]

 

コメント (0)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

シェアありがとうございます

前の記事:
シャープ感の指輪
次の記事:
ハーフエタニティ
PAGE TOP ↑