セットでハートが

公開日:  最終更新日:2021/12/03

 
今回のご紹介はセットにするとハートが現れる結婚指輪[exclamation×2]
セットにするとハート柄が現れる結婚指輪 ワックス
以前のブログでワックスまではご紹介済みでした(^^)

実はハート柄のデザインって、あまり得意ではないんです[あせあせ(飛び散る汗)]
ハートを入れるとオーダーメイド特有の甘い雰囲気のデザインになることが多いんです、、、

なので、今回のお話を進めていく中でそれぞれの指輪はエッジのきいたシャープな雰囲気の
指輪で製作し、セットにしたときにハートが現れる結婚指輪にしようと思いました。
す、すいません、Kさま、コレ言ってませんでしたね・・・(^^;)

そして、出来上がりはこんな感じ~[晴れ]
セットにするとハート柄が現れる結婚指輪 01
パッと見はシャープな雰囲気の結婚指輪に仕上がったと思っています。
レディースにはダイヤを入れたいということで、彫り留めで7個ダイヤが留められています。

心配だったのは端が丸みのある彫り留めだったので、コレが上手くいくのかドキドキでした。
結果、石留めの職人さんが綺麗に留めてくれていたので、ホッ~としました[るんるん]
セットにするとハート柄が現れる結婚指輪 02
この結婚指輪は後のサイズ直し部分もピッタリとセットになるように製作してあります。
そして、後ろ側にもセットで柄が現れるようにしてありますが、
どんな柄が現れるかは内緒です。。。(^^)

セットにするとこんな感じ[晴れ]
セットにするとハート柄が現れる結婚指輪 03
磨きも丁寧に仕上げました[手(グー)]
メンズと言うと凹みのハート部分。 ハートのラインがウネウネしないように綺麗なラインが
出るように仕上げました。

レディスはダイヤの右側、一段落ちた辺り。 段差がある近くは面ムラが出やすいのですが
面ムラもなしで、きれいなエッジのラインが出るように仕上げられたと思います。

お客様からも気にいってもらえたとのメールを頂き、無事納品できてよかったです。
ハート柄に対しても少しだけ免疫もできたのかなぁ、、、(^^)

Kさま、この度はおめでとうございます[晴れ]
お二人の末永い幸せをお祈りしております。
そして、あったかなご家庭をつくってくださいね(^^)/

さぁ、製作に戻ります~[ダッシュ(走り出すさま)]

(2018.12.6 追加分)
今回 ご紹介の結婚指輪はセットでハートが現れましたが、桜が一輪現れる指輪も製作しています。
桜の模様の結婚指輪 デザイン画
桜模様の結婚指輪をセミオーダーで製作 公開日:2018/11/28

 
      <<アトリエエッグのトップページに戻る>>
 

コメント (0)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

シェアありがとうございます

前の記事:
製作中ワックス
次の記事:
サイズ延ばし
PAGE TOP ↑