彫金机の改善

公開日:  最終更新日:2021/12/03

 
彫金机の改善をしてみました[晴れ]
実は意外によく読まれるブログネタみたいなんです(^^)/
いつものごとく、自分だけが良いと思ってる改善ですが、、、(^^;)

購入してきたのは木の板と金具です[手(パー)] たしか700円ぐらい。
彫金机の改善 01

木を切って、、、
彫金机の改善 02

金具つけて、、、
彫金机の改善 03

置いたもの落ちないようにストッパーつけて、、、
彫金机の改善 04
小さな糸鋸を作ろうとして失敗した残骸を再利用です。。。。(^^;)

そして、出来上がり~[exclamation×2]
今回の改善はリューターの載せる台でした~[晴れ]
彫金机の改善 05
コレ見ると膝をぶつけるんじゃない? と思いませんか。
でも大丈夫[手(パー)] あと10cmほど手前に付けてぶつけないと思います。
そして、馴染むように色も黒っぽく塗りました[ひらめき]

机の上もすっきり、した感じ(^^)
彫金机の改善 06
今までストレスだったのはリューターのコードが短いこと[爆弾]
面ムラやエッジを出して仕上げる際にリューターの持ち方を変えることが多いのですが
そのときにコードが延びきって、リューターを動かす時に抵抗を感じるというか
引っ掛かる印象があったんです[あせあせ(飛び散る汗)]
それと超音波ヘラとリューターのコードが引っ掛かるのもストレスでした。
なので、今回の700円+所要時間1時間半での改善は大満足 (^^)/

さぁ、仕事に戻ります~[ダッシュ(走り出すさま)]

※2018.6.18 追加分
この改善はダメでした、、、(^^;)
この位置にリューターを置くとリューターのコードの重さを感じて製作しにくくて。
現在はGRSのフットペダルの置き場所になっています。
これはこれで役に立ってる棚になりました(^^)

 
      <<アトリエエッグのトップページに戻る>>
 

コメント (0)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

シェアありがとうございます

前の記事:
ワックス製作
次の記事:
新ホームページ
PAGE TOP ↑