個性的な指輪

公開日:  最終更新日:2021/12/03

暖かくなったり、寒くなったり、今年の冬は寒暖差が激しいですね
インフルエンザも流行りだしてるみたいなので、体調管理は気をつけないと[手(グー)]
工房内は今日も加湿器で湿度MAX状態です[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、今日のご紹介はアレンジです[晴れ]
まずはお客さまに納品した3連風の個性的な結婚指輪です[exclamation×2] 個性的な結婚指輪のアレンジ(3連風にアレンジ) 01

エッグの2連風の個性的な結婚指輪【NO.51】をベースにアレンジです。
アトリエエッグのオリジナル 個性的な結婚指輪
このリングはとても製作しにくくて、、、こんな感じに製作に奮闘しています(^^:)
製作ブログ:個性的な結婚指輪の製作風景 (2013.9.21)

溶接(ロー付け)が上手くいくか、ちょっと心配でしたが無事仕上げられてよかった~(^^)/
個性的な結婚指輪のアレンジ(3連風にアレンジ) 03
というのも、溶接の際に使用する溶けやすい18Kのロー材がリング表面側に
流れすぎると球と球の間を埋めてしまうんです。
(画像で言うと球と球の間の黒い影の部分が埋まってしまうと思ってください)
でも適度にプラチナと18Kゴールドの間に流れもらう必要もあるんです。
一発勝負ですが、無事溶接が終了~[晴れ]

個性的な結婚指輪のアレンジ(3連風にアレンジ) 04
プラチナ部分にはタガネで叩いて岩肌風のテクスチャーが入れてあります。
ゴールドの球にはランダムな面が付いていて、角は少し光らせて仕上げてあります。

こちらの指輪はサイズのお直しができません[手(パー)]
なので、体調管理をがんばってもらう指輪でもあります[あせあせ(飛び散る汗)]
手作り風の陶器のような結婚指輪
彼氏様の結婚指輪も個性的で、手作り風の陶器のような結婚指輪[晴れ]
彼女様とデザインは違いますが、雰囲気は合ってるなぁ、と思います(^^)

今回のお客様はなんと沖縄からでした[exclamation×2] 今までの中で一番南からのご注文です。
エッグでは北は北海道の北見から南は沖縄までほんとに遠くからのご注文でも対応してきました。
サンプルを郵送して、現物を確認することも出来ますので気になる指輪がありましたら
お気軽にメールください。 あっ、サイズゲージも一緒にお送りしていますので、ご安心を[exclamation×2]

さぁ~、製作です[ダッシュ(走り出すさま)]  今月は納品は多いのでがんばりまっす[手(グー)]
そして、来月からお仕事減るので[あせあせ(飛び散る汗)] ちょっとゆったりめ、、、(^^;)
 

      <<アトリエエッグのトップページに戻る>>
 

コメント (0)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

シェアありがとうございます

前の記事:
2色マリッジ
次の記事:
ワックス製作
PAGE TOP ↑