お二人で別々なデザインの結婚指輪☆

公開日:  最終更新日:2016/11/28

今回はお二人で別々なデザインの結婚指輪のご紹介です☆

アトリエエッグでは彼氏さまと彼女さまで別々なデザインになることが多いです。
永く身に着けるものなので、お互いお気に入りのものを選ぶお二人が多いからです。
お二人で別々なデザインの結婚指輪01
今回もそんな別々なデザインですが、お二人で考えた柄を彫刻した結婚指輪のご注文です[晴れ]

彼女様がセミオーダーでご自分がデザインした柄をリング表面に彫刻してあります。
お二人で別々なデザインの結婚指輪02
センターには透明なダイヤと緑色のダイヤがアクセントとして留めてあります。

彼氏様の指輪はデザインはまったく違いますが、、、
お二人で別々なデザインの結婚指輪03
岩肌の結婚指輪にウェーブを付け、彼女様と同じ柄が彫刻されています。

エッグのセミオーダーはリング形状とリング幅を選択して、好きな柄を彫刻していきます。
今回は平打ちリングの幅3mmを選択され、角を少し落としたリングに彫刻。
お二人で別々なデザインの結婚指輪04
ピンクゴールドは地金に粘りがなく硬いため、ダイヤを綺麗に留めるのに苦労します[あせあせ(飛び散る汗)]
それでもダイヤの輪郭が綺麗にでるように丁寧に留めました[手(グー)]

※エッグのホームページではセミオーダーの詳しい説明や今までに製作した
 いろいろな結婚指輪を載せてあります。 ぜひご覧ください。
  アトリエエッグの結婚指輪 セミオーダー ← 移動できます

そして、完成までに作ったワックスたちもご紹介[目]
お二人で別々なデザインの結婚指輪05
お客さまのデザイン画を元にデザイン展開したものから、こうしたらもっと良くなるかも、、、
という感じでワックス製作してるとドンドン増えてきます[あせあせ(飛び散る汗)]
植物で英文字を表現したもの、など製作しました。

こちらはお客様が描いたデザイン案[exclamation×2]
お二人で別々なデザインの結婚指輪07
なるほど[ひらめき] というデザインがあったり、ほんとに新鮮な気分になれます(^^)

そして、彼氏さまのワックスはちょっと少なめ、、、[たらーっ(汗)] リング幅と柄の大きさ確認のために作成。
お二人で別々なデザインの結婚指輪06
こんな感じに最終的な指輪は2本だけど、その過程では何個も形にしてるんです。
迷ったら、形にして見比べる[exclamation×2] このスタンスはエッグでは ずっと変えないです。
こうすることでデザインの見極めの目も養えると思うし、、、、
お客さまにも自信を持ってアドバイスができるのと思うので (^^)

おぉ~、珍しくいい感じにまとまった感じがする(^^;)
それでは明日もがんばりまっす[晴れ]
 
アトリエエッグ【京都】は結婚指輪や婚約指輪をアレンジやオーダーメイドで作っている工房です。
作り手さんが直接お客様の対応をするので、気になることがあればお気軽にお問い合わせください。
         オーダーメイドで製作する結婚指輪|アトリエエッグ


シェアありがとうございます

PAGE TOP ↑