一粒ダイヤ

公開日:  最終更新日:2021/12/03

 
暑くなってきましたね~[晴れ]
製作のほうは仕上げの製品があと少し[パンチ]
ようやく先が見えてきました、卸先のお客様、あとちょっとお待ちを。。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
よろしくお願い致しますm(_ _)m

今回のご紹介は、、、
お持込のダイヤで シンプルな一粒ダイヤペンダント を作製しました[exclamation×2]
オーダーメイドのペンダントバラバラの状態
こんな感じにパーツ分けにして仕上げていきます。
そのほうが綺麗に磨けるし、仕上がりがよくなると思いました (^^)

それぞれのパーツを磨いて、、、 溶接(ロー付け)[exclamation×2]
オーダーメイドのペンダント 組み立て
その後、軽く磨いて、石留め前に写真を撮ってみました。
ダイヤの大きさはおよそ5mmあります。 綺麗なダイヤでした[ぴかぴか(新しい)]
大きさが分かるようにもう一枚[exclamation×2]
オーダーメイドのペンダント 組み立て 02
 

そして石留めして、完成~[パンチ]
オーダーメイドのペンダント ダイヤお持込 01
チェーンもお持込で、丸管はチェーンに合わせた寸法にしてあります。

オーダーメイドのペンダント ダイヤお持込 02
横からも[目]
ダイヤの留めている爪もぷっくり、厚めで留めてあります。

オーダーメイドのペンダント ダイヤお持込 03
シンプルなダイヤペンダントだし、流行に流されず永く身に付けられると思います(^^)

今回のご注文は東京からでした。
シンプルなペンダントだし、既製品のペンダントにダイヤを留めてもらうことも
可能だと思います。 ただ今回は一度 既製品のペンダントに留めてもらったそうなんです。

それが納得のいくものではなかったようで、今回はダイヤの寸法にぴったり
合うようにオーダーメイドでの製作をご希望されました。
納品後はたいへん気に入ってもらえて、こちらとしてもとても嬉しかったです[晴れ]

タンスの中で眠っているジュエリーやお持ちの宝石を
こんな感じにオーダージュエリーで生き返らせというのはどうでしょう、、、
その際はぜひアトリエエッグへ(^^)  営業もしないとね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

それでは製作に[ダッシュ(走り出すさま)]
 
(2018.6.18 追加分)
今回ご紹介のように親族さまから譲られたダイヤやお気に入りのダイヤを持ち込んで
シンプルなペンダントを作られるお客様が増えています。 あわせコチラもご覧ください(^^)
シンプルなダイヤ1粒ペンダント リフォーム 03
【NO.190 】シンプルなダイヤ1粒ペンダント

シンプルなダイヤペンダント(ゴールド)
【NO.153 】シンプルなダイヤペンダント(ゴールド)


 
      <<アトリエエッグのトップページに戻る>>

コメント (0)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

シェアありがとうございます

前の記事:
キャスト上がり
次の記事:
アンティーク指輪
PAGE TOP ↑