十字架、馬蹄柄

公開日:  最終更新日:2021/12/03

 
暖かくなったり[晴れ]、寒くなったり[雪]、、、
着るものが面倒な時期になってきました。
でも、少しづつ暖かくなるのは気持ちがいいです(^^)
花粉さえなければですが[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

さて、今回はワックスにミル打ちの柄を入れてみました[exclamation×2]
十字架の柄が入った結婚指輪のワックス
ちょっと見難いですが、お客様のご希望で表面に十字架が彫刻されています[目]
なんか、ちょっとミルがウネウネしていて綺麗じゃない[exclamation×2]
と思われるかもしれませんがワザとです[手(パー)]

カチッとした作りの結婚指輪もいいですが、少しランダムな形状にしてみると
柔らか味があって、優しい印象の指輪に仕上がります。

そして、コチラをキャストすると、、、
十字架の柄が入った結婚指輪 01
こんな感じに[るんるん]

十字架の柄が入った結婚指輪 02
メンズは四角の柄を入れてあります。 メンズっぽくて、こちらもいい感じです。

十字架の柄が入った結婚指輪 03
丸いミルは両隣のミルとできるだけくっつけて製作しますが、
四角のミルはちょっと隣と離したほうがいい感じになります[晴れ]
と何個もサンプルを作って思ったので、今回から採用してみました。

さぁ~、ココからは仕上げです[exclamation×2]
表面がザラついていますがヤスリを掛けて、少しづつ研磨をしていきます。


そして、もう一つミルの入ったワックス。。。
馬蹄柄の結婚指輪のワックス 01
馬蹄の柄が4つ入った結婚指輪です。 その間に唐草柄を入れてあります。

馬蹄柄の結婚指輪のワックス 02
こちらは、、、 キャストが上手くいかなかったので、
もう一度ワックス製作になりました。。。[雨]
ということで、明日からワックス製作をがんばります[exclamation×2]
でも[手(パー)] 今日はとりあえず帰ります[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

※ 今回ご紹介の指輪の製作ブログで見られます、ぜひ、ご覧ください☆
  十字架(クロス)の結婚指輪 (2015.3.30 製作ブログ)
  馬蹄の結婚指輪(プラチナ) (2015.4.16 製作ブログ)

 
      <<アトリエエッグのトップページに戻る>>
 

コメント (0)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

シェアありがとうございます

前の記事:
50年前の指輪
次の記事:
十字架の指輪
PAGE TOP ↑