ジュエリーワックス

公開日:  最終更新日:2021/12/03

 
3連休ですね~ 京都は天気もとてもよかったです[晴れ]
今月納品の製品もあったので、ほぼ工房にこもってオーダージュエリーのワックス製作でした[ダッシュ(走り出すさま)]
キャストのため東京へワックス発送し、ようやくゆっくりできます。。。

ということで、今日発送したワックスをご紹介[exclamation×2]
正面に漢字を入れたメンズリングのワックス
まずは 正面に漢字を入れたメンズリング のワックス
正面の6角形の大きさは18mm、サイズも23番とかなり大きめです。
ほんとにボリュームのあるメンズリングになります。
お見積もりが結構ギリギリだったので、18Kの重さがどのくらい いくか
ドキドキしながら発送しました。。。(^^;)

月桂樹の結婚指輪のワックス
エッグのオリジナル、 月桂樹の結婚指輪 のワックス [exclamation×2]
月桂樹の柄で中央にミルグレインが入っています。
このミルグレインがキャスト時には危ないのです、、、(><)

コチラの指輪は今月中納品なので急ぎで製作中[ダッシュ(走り出すさま)]
ホワイトゴールドのキャストの際、肌荒れがひどい時があります、、、
なので、こちらもドキドキしながら発送しました


シンプルなダイヤ付きペンダントのワックス 01
最後は シンプルなダイヤ付きペンダント のワックス[exclamation×2]

ダイヤリング
コチラの指輪のダイヤを使って、リフォームしてほしいとのご依頼で
デザインもほぼお客様が考えられました。
なので、コチラでダイヤの配置や全体のボリューム感を調整をしてご提案。
イメージ通り仕上がるか、こちらもドキドキです[あせあせ(飛び散る汗)]

シンプルなダイヤ付きペンダントのワックス 02
側面にはチェーンが通る貫通穴と光が入るように透かしが入れてあります。
側面の穴は手作業で入れていきましたが、細い爪が付いているので慎重に作業しました。

この他、お店からのご注文分で結婚指輪2セットのワックスを製作し発送[パンチ]
ちょっと心配なものもあるけど、なんとかワックスまでは製作できました~[晴れ]
3連休はなくなってしまったけど、、、 無事発送できたし

あとはキャストから上がって来たら 仕上げに全力投球です。[exclamation×2]
なので[手(パー)] 今日はとりあえず帰ります~~[ダッシュ(走り出すさま)]

 
      <<アトリエエッグのトップページに戻る>>
 

コメント (0)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

シェアありがとうございます

PAGE TOP ↑