五山の送り火

公開日:  最終更新日:2020/01/09

 
京都では週末五山の送り火がありました。
これが終わるとなんとなく夏が終わるのかなぁ、という気分になります。
なので、みなさん思い思いにこの時間を楽しむ方が多いです。

よく見えるスポットでは交通規制で車が通れなく場所があり
人が集まってきます。
五山の送り火01
そして、ぼくも仕事を早めに切り上げて、、、、  自転車で移動 [ダッシュ(走り出すさま)]
今年もお寺の境内で大文字を見ることに。

五山の送り火02
幹事だったので、皆さんが来る前に準備、準備[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、暗くなると、、、
五山の送り火03
どうです、、、 いい感じでしょう (^^)
ずっ~と、この時間を楽しんでいたいという気分になってしまいます[ビール]

そして8時になると、、、  大の字に火が灯されます
五山の送り火04
写真だと大きさが分かりにくいですが、実際見るとその大きさに感動ものですよ[ぴかぴか(新しい)]
徐々に炎が弱くなっていく様を見ながら、今年の夏も終わるのかぁ、、、
など考えてしまいます。

そして、送り火が終わると先ほど感動は ど、どこへ、、、
という感じで飲み飲みに突入~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)] (^^;)

気づくと6時半から11時半まで飲み続けてました (^^)

今年もいよいよ後半戦[exclamation×2] 8月もがんばって乗り切ります[晴れ]

 
      <<アトリエエッグのトップページに戻る>>
 

コメント (0)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

シェアありがとうございます

前の記事:
リボンのワックス
次の記事:
ねじれマリッジ
PAGE TOP ↑