カレッジリング

公開日:  最終更新日:2021/11/03

 
仕事をしていると、、、

煮詰まって思うように進まない、っていうことありますよね~ [雨]
そんな時は、、、
京都御所
自転車に乗って京都御所に行きます[exclamation×2]

ドーナツ
ドーナツ持って [晴れ]
甘いものを食べながら、まったり考えると意外にいいアイディアや解決策が
浮かんだりするんですよね~ [ひらめき]
外で考え事するならこの時期は最高です (^^)/

と、今日は独り言のようなブログでした。。。。 (^^;)

仕事のほうは、、、
シンプルなカレッジリング(シルバー)
アメリカの大学の紋章を彫刻した カレッジリング 、ほぼ仕上がりました [晴れ]
今回はワックスでいけるところまでいって、細かい部分はシルバーに
なってから仕上げる、というのが初めての試みでした。

シルバーになってから仕上げた箇所は龍の顔、翼、本の紙が重なって
いるところや文字のラインがガタガタしたところの修正などです。

外注先でレーザー刻印するという方法もあるのですが、写真のような
絵をどこを残して、どこを省略するかの判断が難しかったので今回は
すべて工房内で仕上げました。

そうすることで修正や作り直しが思った通りにでき、より自分の
イメージに近いものが製作できるからです。

あとは最終仕上げをして納品です [exclamation×2]

※アトリエエッグでは他にもカレッジリングを製作しています、そちらもぜひご覧ください。
シンプルなカレッジリング 同志社大学
        カレッジリング 同志社大学 (シルバー)

 

コメント (0)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

シェアありがとうございます

PAGE TOP ↑