結婚指輪をアレンジ

公開日:  最終更新日:2021/11/02

 
暑い日が続いていますが、京都は今日 五山の送り火です

これが終わると夏も終わりだなぁ~
と、少し寂しい気分になりますね。。。。

そして、今年は夏休みを早めに取りました~ [晴れ]
なので、、、 今年のお盆はお仕事、お仕事[あせあせ(飛び散る汗)]
作業机の様子
月末UP予定のマリッジリング、6セットを製作中。。。
後は一部、彫り留めに出して仕上げる予定なので
納期には間に合いそうです [exclamation×2]

その他 先日納品させていただいた
3つ編みのマリッジリング
 ウェーブがかかった編み柄の結婚指輪 [exclamation×2]

エッグのオリジナルの結婚指輪をアレンジでウェーブをかけた指輪です。
一周三つ編みの柄が入れてあり、結び目もなく、ほどけることのない、
「強い絆」を意味して製作しました。

このリング、意外と製作には手こずりました。。。。
リング自体にウェーブが入ることで最初と最後の柄がぴったり合わない [あせあせ(飛び散る汗)]
全体をきれいに磨くと反射の関係で3つ編みが見えにくくなってしまう [あせあせ(飛び散る汗)]
ということで再度仕上げし直して、凹みの部分は目立たない程度に
つや消しを入れました。

そうすることで3つ編みが見えるように [晴れ]
現在は関東にお住まいのお二人ですが、学生のころは京都で
掛替えの無い時間を過ごされたとのこと。

Sさま、Yさま 末永いお幸せを、心よりお祈り申し上げます。
そして、何か大変なことがあってもこのリングの「絆」を思い出して
乗り越えてもらえれば嬉しいです。 (^^)

  ベースとなった リング一周に三つ編み柄入れた結婚指輪
<https://atelier-egg.net/marriage/marriage46.html>


先週、バーベキューに行った際の写真
バーベキューに行った際の写真
やっぱり自然はいいです~ [晴れ]   癒されます (^^)

 
      <<アトリエエッグのトップページに戻る>>
 

コメント (0)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

シェアありがとうございます

PAGE TOP ↑