メッセージと唐草を彫刻

公開日:  最終更新日:2021/11/02

 
先月のお休みの日に登山してきました~ [晴れ]
夕方から出発したので・・・
登山の風景 01
綺麗な夜景(写真では光弱いですね・・・ (^^;) ) が見れました

そして普段見れる星の数とはまったく違って、その多さと綺麗さに
本当に癒されます~
その後、バテバテの状態でなんとか登り[あせあせ(飛び散る汗)] 山小屋で一泊。。。

朝、起きてみると・・・
登山の風景 02
雲の上。。。 [たらーっ(汗)]  けっこう登ってました (^^)

この写真の状態が360度広がってるんですよ~
そりゃ、登山する人が増えるはずです。  建物に囲まれた生活をしてると
こんな感覚味あえないですよ

ただ、この感動はただでは味合えません [exclamation×2]
何時間も下りを歩くとひざがバカになり、力が入らなくなります
そして、次の日は筋肉痛で撃沈状態 [爆弾]
でも充実したお休みを取れました~ [晴れ]

さて、仕事のほうは8月UP分の追加ワックス製作です。
前回はお店からの注文分だったのでブログUPできませんでしたが
今回は店頭サンプルの受注分なので写真をUPしていきます。

まずは、、、
メッセージと唐草を彫刻した結婚指輪のワックス
メッセージと唐草を彫刻した結婚指輪[exclamation×2]
こんな感じにご希望の柄を凸でも、凹みでも入れることができます。

お次は
球体の連なった結婚指輪 (淵有り)のワックス
多面体の球で構成したリングです
個人的には大好きなリングですが、、、、 あまり反応が・・・・[たらーっ(汗)]
ということで、メンズには淵をつけて、シンプルな印象にしてみました [ひらめき]

流れ系のリングも
流れ系の結婚指輪のワックス
流れのラインに気をつけて製作。
もう少し、強弱つけても良かったかも・・・ とキャストに出した後に思う。。。
地金になってから少し修正しよう [あせあせ(飛び散る汗)]

その他、手作り風の陶器のような結婚指輪
手作り風の陶器のような結婚指輪のワックス
ここからは金属になって表面処理していきます

最後はお客様の形状確認分 槌目風の結婚指輪です
槌目風の結婚指輪のワックス
気に入ってもらえるといいな~ [晴れ]
このままいくと8月後半はかなりバタバタしそうですが
がんばっていきます [ダッシュ(走り出すさま)]


最後は
登山の風景 03
日の出の・・・・  直前の写真 [たらーっ(汗)]
眩しすぎて見えなかった・・・

 
      <<アトリエエッグのトップページに戻る>>
 

コメント (0)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

シェアありがとうございます

PAGE TOP ↑