エッグのオリジナル Ⅱ

公開日:  最終更新日:2021/11/02

 
今日はちょっとバタバタ状態 [あせあせ(飛び散る汗)]
ワックス製作や結婚指輪の仕上げに追われています [爆弾]
なので、今日はもうすぐホームページでアップする
オリジナルの結婚指輪の写真をどうぞ [exclamation×2]
放送事故の時のテロップみたいですが・・・・  [たらーっ(汗)]

表面にくぼみ(凹み)をつけたシンプルな結婚指輪
表面にくぼみ(凹み)をつけたシンプルな結婚指輪 01
側面は平らにせず、丸みをつけて柔らかいイメージに。
なので、付け心地もよい結婚指輪になります☆
リング幅は男性用が3.6mm 女性用が3.2mmです。

表面にくぼみ(凹み)をつけたシンプルな結婚指輪 02
表面はつや消しにすることで、柔らかいイメージを強めました。

表面にくぼみ(凹み)をつけたシンプルな結婚指輪 03
こちらの画像でリング側面を均一に丸めているのが分かると思います。
リング全体の雰囲気が分かる画像なので、気に入っています(^^)


金属の質感とは違った、手作り風の陶器のような結婚指輪
金属の質感とは違った、手作り風の陶器のような結婚指輪 01
シャープなラインが多い中、こんな手作り感の結婚指輪もいいのでは。
粘土から製作したような、リング表面にランダムな凹凸が付いて、、、
また、テクスチャーも金属感を感じさせない作りとなっています。

金属の質感とは違った、手作り風の陶器のような結婚指輪 02
同じ形状、そして同じ柄のものは2度と作れない結婚指輪。。。。


よくある シンプルなV字フォルムの結婚指輪・・・・
シンプルなV字フォルムの結婚指輪 01

そんなV字のリングを出来るだけ柔らかく、そして ぷっくりと作りたい
と、思いながら製作した結婚指輪。
シンプルなV字フォルムの結婚指輪 02
細かい寸法は気にせず、とにかく柔らかいライン、そして ぷっくりと。。。
個人的には納得したラインが出せたと思う。


硬い、感じの幾何学柄の結婚指輪
幾何学柄の結婚指輪 01

柔らかい結婚指輪ばかりでは飽きられてしまうので硬い感じの指輪も。
幾何学柄の結婚指輪 02
旦那さまが気に入って、身につけてくれそうな指輪を、、、、
と思いながら製作しました。。。。


一本の板を丸めたような結婚指輪
一本の板を丸めたような結婚指輪 01
ただ、丸めただけだと平打ちリングになってしまうので
うねりとねじれをつけてみました。

一本の板を丸めたような結婚指輪 02
本当の正面は左側からくる板のほうが長くなるなるようにしましたが、、、
身につけてくれる方には関係ないですよね。。。。
お客様がしっくりするところを正面してくれれば、いいかな~

まだまだありますが、今回はここまで[exclamation×2]
カメラは購入したばかりのリコー GX-200で撮影しました。 [カメラ]
まだまだ勉強中ですが、以前のカメラよりはかなり使いやすいですね。
さぁ~、仕事です [ダッシュ(走り出すさま)]

※画像の下の青文字で詳細ページに移動できます。 ぜひご覧ください☆

 
      <<アトリエエッグのトップページに戻る>>
 

コメント (0)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

シェアありがとうございます

PAGE TOP ↑