幅の太い槌目風 リング

公開日:  最終更新日:2021/11/02

 
今週は九州から仲良くさせてもらっいる職人さんが来てくれて
技術交流会でした [exclamation×2]

今、勉強中の技術を目の前で見れたので、工具の持ち方
手の動かし方、視点などを中心に見させてもらい、
とても充実した2日間でした [晴れ]

と、言いたいところなのですが、直前まで仕事が忙しい状態・・・・
準備がぜんぜんできていない状態で交流会に突入してしまい
せっかく九州から来てもらえたのに。。。。

すいませんでした、、、 I さん  m(_ _)m

そしてもちろん、夜には・・・・[ビール] [ビール] [ビール]
飲みです~ (^^)/ ココが勉強会のメイン [exclamation&question]
偶然にも大先輩の職人さんもいらして、3人で楽しく、
そしてためになる話を聞けました。

今、ジュエリーの職人はかなりきびしい時代に突入しているので
今後のことなども含めて、本当に勉強になる飲み会でした

今回、来てくれた職人さんは コチラ [左斜め下]
http://www.jewelry-atelier.com/  

そして、仕事のほうは・・・・
槌目風リング 結婚指輪 01

槌目風リング 結婚指輪 02
オーダーメイドの 幅の太い槌目風のマリッジリング [exclamation×2]
ご主人は料理の職人さんということで仕事中は付けられないので
付けられる時はゴツイリングをということで7mm幅。。。 迫力あります[exclamation×2]

ワックスを製作しているときから、、、、w(゚o゚)w オオー! という感じ[あせあせ(飛び散る汗)] 槌目風リング 結婚指輪 ワックス

ご主人のお店を検索してみると、とてもお客様の受けがいいので
いろいろ仕事のお話を聞かせてもらいましたが、好きなことで
食べていくのは本当に厳しい。。。  ということを実感。。。。

(2018.6.24 追加分)
このご主人のお店はほんとに予約が取れないお店みたいなんです。
僕がお話しした時は手の届く範囲のお店を、ということを言われてました。
売れっ子のお店になっても小さな小さなお店をやっていらっしやる。。。
意志を貫くって、すごいです。

 
      <<アトリエエッグのトップページに戻る>>
 

コメント (0)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

シェアありがとうございます

PAGE TOP ↑