マリッジのワックス

公開日:  最終更新日:2021/11/02

 
今頃東京の予定でしたが。。。。
行けませんでした。

今回は彫金工具だけでなく、いつもブログを拝見している
デザイナー兼職人さんも出展されていたので
ほんとに行きたかったのですが。。。
関西で個展をしてくれることを期待。。。

さて、仕事のほうは
ミル打ちが入ったマリッジリング ワックス
ミル打ちが中央に入ったマリッジリング [exclamation×2]
この指輪はアトリエエッグのオリジナルの結婚指輪として製作しています。
そして、このブログを書いた頃はワックスでミルグレインを入れるということが
あまりなく(通常は地金で入れます)、とても読まれるブログ記事となりました。
作り手としては自分の書いたブログがたくさんの人に読まれるのは嬉しいものです(^^)

もう一つもオリジナル結婚指輪です。
ストレートフォルムで側面半円の結婚指輪
ストレートフォルムで側面半円の結婚指輪 [exclamation×2]
こちらは製作上、とても難易度が高いので指輪ですが逆に言うと
量産がきかなくて、他店で見られない結婚指輪になると思います。
側面を均一な丸み(曲面)で仕上げるのは大変なんです(汗)

さぁ、1月も終わり。  東京には行けなかったけど
なんとかメドも立ってきました。  もうひとふんばりしてきます  [ダッシュ(走り出すさま)]

 
      <<アトリエエッグのトップページに戻る>>
 

コメント (0)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

シェアありがとうございます

前の記事:
指のサイズ を測る
次の記事:
和風のエンゲージ
PAGE TOP ↑