難易度の高いワックス

公開日:  最終更新日:2021/11/02

 
最近、更新が遅くなってる、とご指摘を受けていたので・・・
もう少しマメに更新しよう [exclamation×2]    ・・・と思っています [あせあせ(飛び散る汗)]

今日紹介するのはコチラ。。。
彫金用ワックス オレンジ
見慣れない色の彫金ワックスですよね
実はコレ、切削機用のワックスなんです[exclamation×2]

と偉そうに言っていますが
ぼくもまったく知りませんでした・・・  (^^;)

このブログが縁で知り合った工具屋さんがサンプルとして送ってくれたんです。
ありがとうございます  m(_ _)m

まだ、使っていませんが触った感じは硬い印象。。。。

ぼくがほしい切削機用ワックスは・・・
・ 削りカスがまとわり着かない、もしくはサクサク取れる
・ ツメなどが折れにくい、粘りがあるもの
・ キャストが綺麗にできる

どれも相反する特性ですが、こんなことを期待しながら
切削してみたいです。

Nさま、結果はもうしばらくお持ちを。。。。



そして、仕事のほうはというと。。。
最近、難易度の高いワックス 造形が多くなってきてます。
難易度の高いワックス 造形
正面には一周柄(英文字)が・・・   そして側面内側にはミル打ち。
手ごわかった~ [あせあせ(飛び散る汗)]

さらに・・・
難易度の高いワックス 造形 02
パーツです。   完成写真はご勘弁を・・・ m(_ _)m

板の厚み、線の太さ、どれも1mm以下です
最後の最後までドキドキでした (^^)

でも、やりきった時の充実感はいいものです。 [手(チョキ)]

※この他にも過去に製作したロストワックス画像をブログでご紹介しています。
カレッジリングのワックス
ジュエリー用のロストワックス画像 (公開日:2014/05/01) こちらもぜひご覧ください♪

 

      <<アトリエエッグのトップページに戻る>>
 

コメント (0)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

シェアありがとうございます

PAGE TOP ↑