エンゲージのワックス

公開日:  最終更新日:2021/11/02

 
暑いが日が続いていますね~ [晴れ] 今年は夏休みは9月にとる予定なので
8月はお仕事、お仕事・・・・  ほぼ休みなしです・・・

先日購入した顕微鏡の調子もよく、エンゲージのワックス リングを作ってました。
エンゲージ 彫金ワックス01
爪の細さは0.5mmほど・・・  ちょっとしたことで折れてしまいます。
地金になってから石枠をつけてもいいのですが、石枠を腕に食い込ませて、
デザイン的に石がなじむようにしました。

エンゲージ 彫金ワックス02
こちらもエンゲージ。  彫金ワックスの組み立てもかなりきわどいことが
できるようになりました  (^^)

教えてくれた九州の職人さんに感謝です。  m(_ _)m
Iさ~ん、工作機を買ったときは言ってくださいね~
ぼくのCADと切削機のノウハウお教えしますんで!!

※この他にも顕微鏡を使って製作したエンゲージの石枠をご紹介しています。
vエンゲージの石枠を製作06
 エンゲージの石枠をCADと切削機と手で製作 (公開日:2017/11/25)


お盆中に仕上げた特注のワックス達・・・  急ぎ鋳造へ [ダッシュ(走り出すさま)]
ジュエリーワックス
今月、納品の物もあるのでがんばりまっす [exclamation×2]



8月の 「哲学の道」
哲学の道 京都01
暑い日ですが、この景色は和みます。。。

哲学の道 京都02
「お父さん、まだ釣れないの・・・・ 」
と言っているように見えるのは、ぼくだけ・・・・ (^^;)

 
      <<アトリエエッグのトップページに戻る>>
 

コメント (0)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

シェアありがとうございます

前の記事:
顕微鏡のアーム
次の記事:
おすすめの先端工具
PAGE TOP ↑