サンドブラスト

公開日:  最終更新日:2021/11/02

新しい工房からブログが更新できなくなっていましたが
ようやく彫金工具のサンドブラストが直りました~
なので久々の更新です (^^)/

そして、こちらもようやく直りました [晴れ]
サンドブラスト 彫金工具 01

というより、修理に手こずってると・・・・  [あせあせ(飛び散る汗)]
先輩、登場~!!
サンドブラスト 彫金工具 02
(先輩に以前作ってもらったものです。)

一つづつ、あやしい箇所をチェックしていき・・・
サンドブラスト 彫金工具 03
ダメパーツを発見 [exclamation×2]
上に付いている蛇口のようなところから細かい砂を噴射して
ジュエリーをつや消しにします。

どんなところに使うかというと・・・・
結婚指輪 つや消しの画像01
アンティークの結婚指輪

結婚指輪 つや消しの画像02
メッセージを彫刻した結婚指輪

こんな感じに凹み部分を強いつや消しにすることができます。
ジュエリーの製作では欠かせない機器です
 
さて、今月もいろいろなことがありましたが、いよいよ後半戦ですね~
がんばりましょう~ [パンチ]

 
      <<アトリエエッグのトップページに戻る>>
 

コメント (0)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

シェアありがとうございます

前の記事:
武道具専門店
次の記事:
羽モチーフ リング
PAGE TOP ↑