九州出張

公開日:  最終更新日:2019/01/03


さぁ~、7月ですね
京都では祇園祭もあり、夏本番といった感じです  [晴れ]
さて、今月は2泊3日で九州へ [ダッシュ(走り出すさま)]
どこへ行ったかというと・・・・  最初に
ジュエリー アトリエ
オーダージュエリーのお店、 「ジュエリー アトリエ」さんへ
http://www.jewelry-atelier.com/

ショップと工房が一体になっていて、とても親身に対応してくれるお店です。

店内は・・・・
ジュエリー アトリエ 02
かわいらしくて、やさしい雰囲気のお店です (^^)

さて、今回伺ったのは僕はCADの知識をジュエリーアトリエさんからは
彫りや工具系のことを教わりました。 工具などもとても工夫されていて
外国から直接購入したものも・・・  道具には妥協していません [exclamation×2]
ちなみに工房は・・・・
ジュエリー アトリエ 03
戦場のようです。。。[たらーっ(汗)]   本当に忙しそうなのでお昼休み中に [カメラ]
ちなみに職人さんは4人。昨年までは一人だったので本当に大忙しな工房です。

鋳造の風景。。。   全工程を自社工房でやっています。
ジュエリー アトリエ 04
2日間という短い時間でしたが、彫りの仕方や工具系が勉強できて本当に
充実した2日間でした。  職人方々、ありがとうございました m(_ _)m


そして、3日目は こちらもオーダージュエリーのお店。
「ジュエリークラフトショップ」さんです。
http://www.jewelry-craft.jp/
なんと、3代に渡って続いているジュエリーショップさんです。

こちらも店内に工房が併設されていて、ジュエリーの知識が
とても豊富な職人さんが対応してくれます。
し、しかもデザインもとてもいいんです。

ブランド品に関するいろいろなことを教えてもらえたのですが
新幹線の時間が・・・・    しかも、話に夢中になりすぎて
お店の写真も・・・・撮り忘れてしまいました。 m(_ _)m

次回は[ビール]ながら、ゆっくりお話したいです。 (^^)


という2泊3日でしたが、本当に充実した出張でした。
どうでしょう、 今回のブログでオーダーもいいかも、
という人が少しでも増えてくれればいいですが・・・

それでは、またです。

 
      <<アトリエエッグのトップページに戻る>>
 

コメント (0)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

シェアありがとうございます

前の記事:
ワックスの裏抜き
次の記事:
武道具専門店
PAGE TOP ↑