マンガミュージアム

公開日:  最終更新日:2021/11/02

今日も天気がいいです  [晴れ] ということで午前中は仕事をして、午後から久しぶりのお休みに。

前々から気になってるところに行ってきました

それは・・・・
まんが図書館 京都 01
まんが図書館京都国際マンガミュージアムです[exclamation×2]

まんが図書館 京都 02
見てください、この立派な庭!!  土日はたくさんの人が寝転びながら
マンガを読んでいます。  ほとんど人で埋まっています。。。

小学校を改築して作ったそうで、中もいい感じです。
まんが図書館 京都 03
建物内を見るだけでも楽しめますよ。 学校特有の匂いとミシミシとなる床。
とても懐かしい気分にさせてくれます。   癒されます [いい気分(温泉)]

もう忘れかけてたようなマンガもたくさんあり、マンガを読むことより
懐かしいタイトルのマンガを探しているだけでも楽しめます [exclamation×2]

マンガ多すぎるのでこんなものまで・・・・
まんが図書館 京都 04
マンガの検索機です。  大きな本屋では見たことありますが
恐るべし・・・  マンガ図書館・・・・

地下に行ってみると・・・・
まんが図書館 京都 05
こんな薄暗い場所が

左側のガラスの中には・・・・
まんが図書館 京都 06
昔からの月刊誌や週刊誌が保存されていました。
(この中には入れません。)

結局、外でまったりマンガを読んでいましたが、かなり気持ち良かったですよ
ビール[ビール]を飲みながらマンガ、  最高だろうな~

リフレッシュしたいときにはまた来ます [ダッシュ(走り出すさま)]
これで入場料500円はお得だと思います、年代を問わず楽しめます [exclamation×2]
詳しくは http://www.kyotomm.jp/
コッチのほうが見やすいかな、、、 http://koremaji.com/2011/05/kyotomm/


 
      <<アトリエエッグのトップページに戻る>>

コメント (0)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

シェアありがとうございます

PAGE TOP ↑