槌目風のリング

公開日:  最終更新日:2021/11/02

京都は梅雨に入りましたが天気がいい   [晴れ]
仕事のほうも大きな山場を乗り越えました~ \(^^)/

なので、仕事の合間にまた散歩。。。

今日はこちら・・・・
京都 西陣織会館01
西陣織会館。  西陣に工房があるので一度は来ねばと思っていました。
ホームページではいろいろなイベントがご紹介されています。
       http://nishijin.or.jp/

中は・・・・
京都 西陣織会館02
西陣織の製作工程を知ることができます。

だけでなく、着物のファッションショーも
京都 西陣織会館03
綺麗でした・・・   モデルさんが・・・・   あ、いや着物が。
近くからの撮影は恥ずかしいので遠くから撮っています。  (^^;)

う~ん、どうでしょう、全体的に微妙な会館・・・・  でした。

仕事のほうは、先日納品した槌目風 リング(結婚指輪)です。
槌目風リング 結婚指輪
槌目柄が2段で入っていて、中央に光沢のラインがポイントになっています。
柄の入るスペースが幅1mmちょっとだったので地金で柄を入れ直しました。

神奈川県在住のお客様ですが、京都で挙式を挙げられるということで
前日のお渡しでした。  お渡しはいつもドキドキですが、気に入って
もらえて良かったです!!

この指輪はアトリエエッグのオリジナル結婚指輪として、とても人気のあります。
一面、一面、丁寧に研磨していかないと稜線が綺麗に出ないので手間の掛かる
指輪でもありますが、デザイン的に飽きの来ない永く身に付けられる指輪です。
   【NO.06】槌目風の結婚指輪|磨きのラインを入り

 
      <<アトリエエッグのトップページに戻る>>

コメント (0)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

シェアありがとうございます

PAGE TOP ↑