西陣のある工房(京都)

公開日:  最終更新日:2021/11/02

 
今日は朝方に納品分の仕事をこなしてから
新しい工房の内装へ。。

以前にも載せましたが、新しい工房は西陣にあります。
西陣織りで有名な場所です。

でも、最近は織物はかなり厳しいらしく、織物屋さんの建物が
ギャラリーになったり、おしゃれな食べ物屋さんになったりも
しています。

そんな所にある「宮崎屋」 さんというビル
アトリエエッグ 京都 工房01

アトリエエッグ 京都 工房02

中もきれいです。
アトリエエッグ 京都 工房03

一階にはギャラリーができるスペースも
アトリエエッグ 京都 工房04

しかも、みんなが使用できる食堂まであるんです。
アトリエエッグ 京都 工房05

ぼくのアトリエは3階です。  入り口は一番左端。
アトリエエッグ 京都 工房06

中は11畳ぐらいの広さで、十分です。
アトリエエッグ 京都 工房07

アトリエエッグ 京都 工房08
見たとおり、壁がベニヤの状態なので、珪藻土(粘土みたいなもの)で
壁に色をつけていきます。  写真のビニール袋の中が珪藻土。
はっきり言って重いです・・・・

後輩にも手伝ってもらいながらも、なんとか完成 [exclamation×2]
塗りムラもあるけど、それもデザインということで・・・・  (^^;)
アトリエエッグ 京都 工房09
ちょっと乾きムラがあって見にくいけど、いい感じになりそうです。
このあと、床をフローリングにして、天井は床と同じような色で塗装です。

お客様が見に来ても大丈夫な工房にしたいと思っています。
さぁ~、がんばりまっす [exclamation×2]


(2019.7.22 追加分)
宮崎屋ビルの隣にはゲストハウスもあるんです!!
とても雰囲気の良い室内なので宣伝しゃいます(^^)
京都 ゲストハウス 宮崎屋 01 京都 ゲストハウス 宮崎屋 02 京都 ゲストハウス 宮崎屋 03 京都 ゲストハウス 宮崎屋 41

宮崎屋 ゲストハウスのホームページ
1棟貸切でご宿泊頂けるご家族、グループ、女子会等での利用できるゲストハウス

宮崎屋 ゲストハウスのFBです♪
https://www.facebook.com/miyazakiya20161201/

こちらのサイトでもご紹介されています♪
https://www.booking.com/hotel/jp/miyazakiya.ja.html

 
      <<アトリエエッグのトップページに戻る>>
 

コメント (0)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

シェアありがとうございます

PAGE TOP ↑