ミル打ちとアンティーク

公開日:  最終更新日:2021/11/02

 
あっという間に週末です。 というより年末ですね。
は、はやいです、ホントに・・・

今日はこなさないといけない仕事とホームページの修正でした
今日は製作したリングは・・・・
ミル打ちの結婚指輪
ミル打ちの結婚指輪 と、、、

アンティーク調の結婚指輪
アンティーク調の結婚指輪です。

UPにすると・・・
ミル打ちの結婚指輪 レディス
レディスは両サイドにミル打ちが入れてあります。
ワックス時に入れてあるのでぷっくりとした感じに
仕上げてあります。
またワックス時に入れているのでミル打ちがまっすぐ綺麗な
ラインで入っています。

ミル打ちの結婚指輪 メンズ
メンズはかわいいデザインにならないようにセンターに
一列のみミル打ちを入れてあります。

アンティーク調の結婚指輪02
以前製作した透かしのアンティーク調のリングをアレンジを加えました。
透かし部分を凹みで表現して、つや消しに。
丸みのある凸部分は磨きで仕上げました。


石留めのこなしてからのミル打ちリングの仕上げはきつかったです。。。
腕がいたい。
ミル打ちはワックスの時点である程度作っていても、仕上げで光らす
ため一つ一つ玉グリで押さえました。
でも、苦労した甲斐あって、このUPで見てもきれいなミル打ちになった
思います。  (^^)

さぁ~、今からホームページの修正です!!
では、またです。

 
      <<アトリエエッグのトップページに戻る>>
 

コメント (0)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

シェアありがとうございます

PAGE TOP ↑