ワックスの両面切削

公開日:  最終更新日:2021/11/02

 
今日は大急ぎでペンダントの切削でした。
京都市内までワックスを取りに来るということで急げや、急げ!!
ワックスの両面切削
両面切削が必要だったので、準備中に一枚、撮ってみました。

表面と裏面の切削の位置がずれないようにピンをさして、位置を
決めをしています。  ものすごくアナログな両面切削方法です。
が、意外といけます!!

両面切削をするようになってから製作の幅が大幅にUPし、さらに
できたワックスを組み立てるという考え方ができてくると、もっと製作
の幅が広がってきます。

ワックスの組み立てには位置決めのための凸のピンと凹みの穴の
加工が必要になってきます。
そのためにも両面切削は必要な技術です。
切削機の持ってる方はぜひ、両面切削にチャレンジしてみてください!

※ 両面切削の仕方をブログでUPしました。
  できるだけ画像多めにして分かりやすくしたつもりです(^^;)
  そちらもぜひ~☆   両面切削の仕方
   

切削終了後、今度は自転車で街へ・・・・
なんとか時間にも間に合い、納品完了!!   \(^ ^)/

今度は地金製作・・・・
花柄のリング 01
花柄のリングです。 テクスチャーは磨きにグラデーションを
つけてみました。

花柄のリング 02
花柄のリング 03
こちらも予定通り完成!!

昨日、今日とバタバタだったので、この後はゆっくりしようと思います。
ではでは、また次回。


(2019.12.27 追加分)
アトリエエッグではオーダーメイドでお花の柄の結婚指輪を製作しています。
製作ブログでご紹介しているので、ぜひこちらもご覧ください。
花柄のマリッジリング
可愛らしい花柄の結婚指輪(セミオーダー)  公開日:2010/10/06

シンプルな花柄の結婚指輪 02
花柄の入ったシンプルな結婚指輪  公開日:2015/02/03

 
      <<アトリエエッグのトップページに戻る>>
 

コメント (0)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

シェアありがとうございます

PAGE TOP ↑