ワックスペン

公開日:  最終更新日:2021/11/02

 
今日はリングの仕上げとワックスの仕上げです。
仕上げたものを毎回プログに載せられればいいのですが
お店からの注文もあるため、お見せすることができないんです。

ということで、、、
今日製作したメッセージを刻印したペンダントのサンプルです。
メッセージを刻印したプレートのペンダント ワックス
ちょっと暗いので・・・・・

以前のキャストの吹き上がり写真です。
プレートのペンダント吹き上がり
円形のペンダントトップ部分にお客様ご希望の柄を刻印することが
できるというセミオーダー的なアクセサリーで考えています。
贈り物として 英文のメッセージやサークル等のロゴやマーク、
学校の校章なども彫刻可能です。
また手書きのメッセージもそのまま彫刻することができます。
直径は18mmほどあります。

そして すかし模様の十字架(クロス)リングのワックス
クロスリング ワックス
HPに載せているサンプルが少ないので急ピッチで仕上げ
ています。 エンゲージのサンプルも作らねばと思っているの
ですが、もうしばらくお持ちを・・・・

今日はワックスペンの紹介ですが・・・・
(デジタルワックスペンキューブ というみたいです。)
ワックスペン キューブ 彫金工具
一台で同時に2個のワックスペンが使えます。 これはいいです!
一本はワックスを盛るように、もう一本はピンポイントで修正できる
ように先が尖っています。
切削機で製作したワックスはきわどい加工が入る事が多いので
でとても重宝してます。

※画像では温度約130度になっていますが、現在は150度設定で使用しています。
 2018年で10年使用していますが、故障もなく満足しています。

 ぼくが購入した頃のタイプは温度設定を上げるのに+ボタンを長く押す必要が
 ありましたが、現在のタイプはすぐに設定温度も上げれるそうです。
 (2018.6.4 追加で書き込み)

これからワックスペン購入予定の方、選考に入れる価値有りです!
 

      <<アトリエエッグのトップページに戻る>>
 

コメント (0)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

シェアありがとうございます

PAGE TOP ↑